18
5月
2022

安全祈願

本日は新緑が美しい、清々しさを感じる初夏の写真からどうぞ。

そう、神社です。清々しい訳です。

好天に恵まれた吉日に、交通安全祈願をしてまいりました。

車を扱う仕事をさせていただいている以上、
とにかく願うは安全、安全、安全!
責任のある仕事をしていることを常に忘れてはいけません。

お世話になった池田市神田にある氏神様、八坂神社は
会社移転の際に地鎮祭を執り行っていただいた時からご縁をいただきました。
杉本は毎月初め、「月次祭(つきなみさい)」にも参加させていただいております。

神様へは「お願い」ではなく、先ず「感謝」をお伝えするのがよいと聞いたことはありませんか。
突然お願い事をしてしまうのは「神頼み」というものでしょうか。

私は平穏無事な日々を過ごせている感謝と
自分を律する誓いの立会人になっていただく気持ちでいつも参拝しています。

安全を約束してくれるのは神様ではなく自分自身です。
ただし、日々その心がけをしている人の元へは
そっと神様が手をお貸しくださることはあると私は信じています。

そんな気持ちを「いってきます」の度に思い返せるように、全車両のカギへお守りを付けました。

今日も皆さんが元気で安全に過ごせますように。

ちなみに今月の安全取り組み目標はこちら。そして相変わらずダンプ女子Mちゃんの絵が上手すぎる件。