15
4月
2021

初心、忘るべからず。

企業でも学校でも新年度が始まり、
まだまだ着慣れない制服姿の学生さんや
大きなランドセルの子供たちを見かける度に
微笑ましく思う今日この頃。

エイトラインにもこの春からまた一人新しい仲間が増え、
ダンプの扱い方や現場までのルートを先輩方から教わりながら
日々頑張っています!

ある日の朝、現場に向かうまでの待機時間にダンプを綺麗に拭きあげている
彼を見かけたので、こっそり後ろからパチリ。

日々のお手入れはダンプを長く元気に走らせることに繋がり、
また、小さな異常にも早く気付ける事で事故防止にも繋がります。
ものを大切にする気持ちや、働き始めた時の緊張感や新鮮さを忘れず、これからも頑張ってもらいたいです^^

さて、社内管理委員会の活動報告についても一つ。
前回も安全目標についてご紹介していたのですが、
個人的にとても嬉しかったので、またまた取り上げてみました。

私事になってしまいますが、この春から小学生になった子供がおり、
慣れない通学路の往復、無事に帰宅するまで心配で心配で…そんな中、
「住宅街・学校・園周辺での細心の注意」
「思いもよらぬ動きをするよ」と、
ドライバーさん達で周知してくれている事がとても嬉しく感じました。

段々と日差しが強くなり、身体に疲れが溜まりやすくなってきますが、
周囲にも自分にも思いやる心を忘れず、
本日もご安全に!!